新着情報トップ新着情報


*** 2~3月のイベント情報 ***

2017年01月15日 新着情報 



萩では、ヤブツバキや梅の花が開花しはじめ、これから観光シーズンが始まります!
2月から3月にかけて、さまざまなイベントが開催されます。




  萩まちじゅう味めぐり・萩温泉郷湯めぐりキャンペーン 
  
1月10日(火)~3月31日(金)


  萩のグルメ・日帰り温泉・観光情報・イベント情報など、冬の萩の情報満載の
  「2017冬のぶらり萩あるきパスポート」(お得なクーポン付)を使って、
  まち歩きをお楽しみください!




【2月~】

 萩城下の古き雛たち  
 
2月3日(金)~4月3日(月)

 

 江戸から平成にわたり萩で受け継がれてきた歴史あるお雛様や、
 萩ならではの小萩人形など約1200体を文化財施設などで展示。
 3年ぶりに保存修理を終えた青木周弼旧宅でも展示します。


 萩人形展  
 
2月3日(金)~4月3日(月)

 萩の自然、文化、歴史をテーマに生まれた手作りの日本人形
 「萩人形」約100体を展示します。


 


 萩・椿まつり  
 
2月11日(土・祝)~3月20日(月・祝)

 萩市笠山にある椿群生林では、約10haの敷地に約25,000本の
 ヤブツバキが可憐な花を咲かせます。見頃にあわせて、
 群生林内で「萩・椿まつり」が開催されます。


 萩往還梅林園まつり  
 2月18日(土)~3月12日(日)の土・日曜日開催


 11種類約300本の梅が美しい萩往還梅林園にて、梅の開花時期に
 あわせて梅まつりが開催されます。




【3月】

 萩八景遊覧船 運航開始  
 3月1日(水)~


 
水の都・萩の景観を、川から海から眺める、観光遊覧船。
 平成27年に世界文化遺産に登録された萩城下町などを眺めます。
 桜の開花時期には「桜観賞コース」を特別運行。


 萩・しろ魚まつり   
 3月5日(日)
 

 萩の春の風物詩、しろ魚グルメを堪能できるイベント。
 しろ魚の即売や、「おどり食い」の無料サービス、しろ魚を使った
 料理などの販売があります。


 

 萩の真ふぐ祭り  
 
3月12日(日)

 
 萩沖産の天然ふぐ、真ふぐが主役のグルメイベントです。
 真ふぐは身の色が美しい飴色で、深い旨みがあります。
 ぜひ産地・萩でその味をお確かめください!



 古地図でめぐるHAGIバルウィーク2017
 
3月19日(日)~25日(土)

 
 「江戸時代の地図が使えるまち 萩」を、古地図を使って
 まち歩きしませんか?古地図ガイドマップとチケットを手に、
 食べ歩き♪日帰り温泉♪ 萩のまちじゅうを”はしご”しよう!




 萩往還ワンデーウオーク  
 
3月25日(土)


 日本海に面した城下町・萩から、瀬戸内海に面する防府・三田尻
 までを結ぶ『萩往還』を歩くイベント。維新の志士に思いを馳せつつ、
 季節の風や木々の香りを感じながら歩いてみませんか?

 


 萩の酒まつり    
 3月26日(日)


 新酒の蔵出しがはじまる春先に開催する、酒と肴を楽しむ会。
 萩焼の酒器で日本酒を味わい、萩の味覚を満喫できるお料理を
 堪能します。

 

 




画像


[ もどる ] [ HOME ]

ページトップ