新着情報トップ新着情報


公衆無線LANサービス『FREESPOT』をご利用いただけます

2012年05月11日 新着情報 


(社)萩市観光協会は、無線LANアクセスポイント『FREESPOT』を導入し、ご来館のお客様が無料でインターネットやメールを利用できる環境をご提供いたします。

 FREESPOT ご利用案内
◆11Mbps(IEEE802.11b)、または54Mbps(IEEE802.11g)無線LAN内臓PCやPDA、携帯電話、携帯ゲーム機等の機器をお持ち込みいただき、無料でインターネットをご利用できます。※無線LANが装備されていないPCの場合、無線LANカードや外付けアンテナの装着が必要となります。
◆初回FREESPOT接続時には、携帯メールまたはプロバイダーメールの登録によるメール認証が行われます。旅先で、ご登録されたメールアドレスへ送られてくるパスワードの確認が困難な場合などは事前に登録をすることが可能です。

 注 意 
●本サービスのご利用による掲示板への誹謗中傷的な書込みや不正メールの発信等の不正アクセス行為はお断りいたします。「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」を遵守願います。ご利用者様の接続記録を自動的に控えさせていただく場合があります。
●本サービスは、プライバシーセパレータ機能により無線接続したパソコン同士での通信を禁止しており、ご利用者様のセキュリティを確保しております。しかし、悪意ある第三者による行為で不都合が生じる可能性がありますのでご利用者様各自で機器のWEBセキュリティ対策(ウィルス対策ソフト導入、各種設定)をお願いいたします。コンピューターウィルス感染等につきまして、(社)萩市観光協会は一切責任を負いません。
●本サービスのご利用による、登録・提供、また収集された情報の紛失、その他無線LAN接続に関連した損害について、(社)萩市観光協会は一切の責任を負いません。
●本サービスは無料でご提供させていただきますが、インターネット上の有料サービス等はご利用者様のご負担となります。
●ご持参いただいたパソコンなど各種設定に関するサポート、技術的なご質問への回答は致しかねます。
●機器(パソコン・無線LANカード)等の貸し出しは行っておりません。

「メール認証と事前登録」・その他接続方法等につきましては、こちらをご参照ください。



[ もどる ] [ HOME ]

ページトップ